2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



お久しぶりです、スズキです。

半年ちょっと前に人生を揺さぶる衝撃の出会いがありまして、
結果、氷見を離れ、
バタバタバタと、現在は新潟県村上市、旧山北(さんぽく)町に移住しています。
山形県との県境!最寄りのスーパーは山形県!!!みたいな位置です。


氷見の皆さんには本当にお世話になって、まるで家族のような方々と離れるのは超絶寂しいですけど、元気で暮らしてます!


こちらでお借りしているお家は、小俣という集落にあって、築130年!
戊辰戦争の頃、激戦地となった村がいったん丸焼きになりその後建てられたものだそうです。
真っ黒でかっこいい梁のある、囲炉裏もあるような素敵な家なのですが、
如何せん、長いこと空家だったため、一筋縄ではいかないところもあって、
今はマタギの集落山熊田と小俣の行ったり来たり生活をしてます。

少しづつ、暮らしを整えていこうかと。

それはそうと、山北はけっこう未開感あふれる、なかなかパンチの効いた魅力満載の土地でして、
どうおもしろいのか、レポートすることにしました!
私が相当おもしろがってますので、きっと皆さんもおもしろがってくれるはず!的な単純な脳の構造ですみませーん。(笑)

覗いてみてくださいな。
さんぽさんぽく。

こんな土地で生きてま〜す☆ ガオガオ〜。




comment









trackback